2010.09.13バランスボールよ永遠に…

我が稽古場では、ちょっとした健康グッズブームが起きています。

それは…フラフープとバランスボール!古っっ!時代に流されない、それが劇団演劇街です(笑)。

 

全体の稽古が始まるまでの間、各々体をほぐしたりするのですが、ストレッチそっちのけで遊んでいます。

実は私、フラフープってやった事なかったんです。これが意外と難しい。全然まわってくれません。家でもフラフープダイエットを実行しているというスエナガさんは、楽々まわしているのに。

 

うーん、悔しい。

 

一つずつしかない、この健康器具たち。古株メンバーは、真っ先に手に取り、心ゆくまで遊びます。一方、新しいメンバーは、古株が遊び飽きてから、稽古場の隅っこで、ひっそりと遊び始めます。この力関係、恐るべし。

 

*裏方メモ*

ヤナギサワさんから頼まれていた、セット(兼小道具)のデザイン画を見てもらいました。

一発OK。やったー☆

「セロ弾きのゴーシュ」をモチーフにした作品ですから、音符や楽器を組み合わせてのデザインでした。

 

どんなものかは、会場に来ていただいてからのお楽しみ♪