2010.09.17

いつも通り、「こんばんは~」と稽古場に足を踏み入れるなり、ショッキングな出来事が。セットの端っこに、ドラムセットが組んであるぅ!

 

いったい、誰がそこに座るっていうんですかっっ!!

 

ほかにも、稽古場には、使えそうな楽器が勢揃いしています。ここから稽古を重ね、楽器を取捨選択していくんですね。


我が劇団演劇街は、というかウチの大演出家先生ヤナギサワ氏は、役者に楽器を演奏させるのが大好き。今回も、早い段階から「動物が出てくる場面の効果音は、役者が演奏するぞ!」と言っていました。

そりゃあ、演奏できたらカッコいいですよ。ですけどね。そこまでいくのがね。……いや、いいです。がんばります。はい。

 

いくらできなくても、練習が辛くても、いい舞台にするため&負けず嫌い故に、決して「できません」とは言わない役者たちなのでした…。