2010.09.27目指せ!脱・台本

稽古場の空気がどこか違う。

 

おっ!!!! ゴーシュ役のスエナガさんが、台本を離しているではありませんか!

 

台本を片手に稽古をしていると、動きも制約されてしまうし、他の役者とのコミュニケーションもうまくとれません。いかに早く台詞を覚えて、台本から解放されるか。演出のヤナギサワさんも、「台本を放してからがしょうぶなんだよ~」と常々言っています。

 

皆、なんとなく覚えているけど、台本を手に持っていないと不安という状態。そんな中、いち早く台本を離して稽古に臨むスエナガさんは素晴らしい!さすが、主役は違います。

次回からは、私も台本を離せるようにがんばって台詞をおぼえよう。

 

*今日のおやつメモ*

週末に仕事で千葉に行っていたので(そのせいで稽古を1回休んじゃいました)、今日のおやつは千葉みやげのクッキーでした。