2010.10.05トンちゃん久しぶり

10月16日(土)に、小郡の興進小学校から公演の依頼をいただきました。

演目は、「はらぺこおおかみと1匹のこぶた」。これまでに10回以上上演してきました。

ご存じ「おおかみと3匹のこぶた」をモチーフにした作品です。

子ども向けですが、パントマイムを取り入れたり、役者が楽器を演奏したり、大人でも見応えがあるんですよ。

 

これに登場するこぶたのトンちゃんは、私の大好きなキャラクターです。

とーってもかわいくて、家で飼いたい!!と思っちゃいます。

いや、演じているのはヤマシタさんだから、連れては帰れないんですけどね…。

今日は、久しぶりにトンちゃんに会えて、とってもシアワセでした♪♪

この芝居で使う楽器たち
この芝居で使う楽器たち