2010.11.06

演出のヤナギサワさん、役者が良い演技をすれば、ちゃんと褒めてくれます。

だけど、褒めてくれるポイントがちょっとビミョー。

 

「今のヘン顔いいね~。おもしろいですよ~」

「いやぁ、この高飛車なキャラぴったりだね~。思いっきり相手を見下してください」

 

……素直に喜べないっ。

演劇街は、身を削ってでも笑いをとりたい役者が大半なんですが、

中には「えー、私、そんなにキツそうに見えますかぁ??」

とショックを受ける役者もいます。

 

演出家の言葉に一喜一憂する役者たち。

それをハタから見てゲラゲラ笑うのが、稽古中の楽しみのひとつです。

といいつつ、私もいっぱい突っ込まれているんですけどね(汗)。

 

さて今日は、のびのび教室のクドウさんが、

カホンという楽器を持ってきてくれました。

頑張って使いこなさなくては!

ありがとうございました☆

クドウさんとカホン
クドウさんとカホン