2010.11.14作業日

夕方から稽古場で作業。

今回初めて使うスライドの作成です。

 

芝居中に映像を流すのって、ホントに難しい(泣)

 

舞台って、お客さんの目の前で実際に展開するものだから、とっても制約が多いんですよね。

(たとえば、空を飛ぶとか、場所が一瞬で変わるとか出来ない)

だから、いかにお客さんの想像力をかきたてるかが大切だし、お客さんも、想像することが楽しかったりすると思うんです。

逆に、映像ってなんでも出来ちゃうし、使いすぎると想像力の邪魔になるし…。

 

今作っているスライド、芝居の中でちゃんと生きるのかなぁ。

 

2階からは、ミシンの音も聞こえてきます。ヤマシタさんが衣装を作っているんだなぁ。

みんな、それぞれ本番に向けて作業中。

明日は照明プランを考えてくれるイクさんが稽古を見に来てくれます。

私もがんばって、なんとか明日の稽古までに形にしよう。