2010.11.16主役はつらいよ?!

本番まであと11日となりました。

稽古も佳境に入っています。

 

今日は稽古を始める前に、前回の通し稽古の演出ノートが伝えられました。

 

こういう時、イチバン厳しいことを言われるのが、やっぱり主役のスエナガさん。

本番が迫ってくると、全体の「勢い」や「流れ」「ストーリーのうねり」が求められるんですよね。

これを作れるのは、主役しかいない。

 

スエナガさん、がんばれ!!

と心の中で応援しつつ、通し稽古が始まりました。

すると……

 

…違う!今日のスエナガさんは違うゾ!!

すごく良くなってるぅ!!

なにかが吹っ切れたようなスエナガさん。これからまだまだ変われそうな予感です。

 

こうやって、芝居が変わる瞬間を見るのって、鳥肌モノです。チョー感動します。

こういう瞬間をまた味わいたいと思います。

だから、芝居ってやめられないんだなぁ。