2011.01.12筋肉貯金

みなさん、あけましておめでとうございます!

今年も稽古の様子を伝えて行きたいと思います。

よろしくお願いします!

 

といいつつ、新年1発目の稽古日を忘れていて、欠席してしまいました(泣)

今日は、2011年第2回目の稽古となります。ゴメンナサイ。

 

さて、年も改まったことだし、久しぶりに体を動かすことに。

以前は毎回やっていた運動を、久々にやってみました。

体は正直なもので、全然動けなかった上に、足の筋肉はバリバリに。

うぅ~、悲しい。

 

そのあとは、読み合わせです。

「読み合わせ」とは、簡単に言うと“脚本の朗読”です。

昭和初期の脚本に、若手2人が挑戦。

旧字体の漢字やら、昔の言い回しやらに悪戦苦闘しながらも、頑張って読んでましたよ~。

 

昨年は公演稽古に追われた1年でした。

体を動かしたり、いろんな脚本に触れてみたり、しばらく出来ていなかった稽古を、じっくりやっていきたいと思います。

こういう日々の積み重ねが、良い舞台を生むのだよ、フォッフォッフォッ。