2011.01.21

前回に引き続き、運動+脚本の読み合わせです。

 

今日は、短編を3本。

フランスの劇作家のもの、別役実、それからヤマシタさんの作品。

 

読み合わせ、結構アタマを使います。

初見※で、登場人物のキャラクターや物語の展開を汲み取るのは難しいし、

聞く方も、想像力を働かさないといけません。

 

 

公演稽古が続いていたので、最近の“体と頭をいっぱい使う”稽古が

とっても楽しい今日この頃です。

 

 

※初見=台本をその場で初めて見て、すぐ読むこと

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    サガワ (金曜日, 28 1月 2011 11:36)

    3本ともおもしろい作品やったね~!!
    読んでる途中で頭が朦朧として、
    何をしゃべっているのかわからなくなる時もあったけど(笑)
    短編だし作風が全然違うから、続けて読み合わせしても楽しいね~^^
    こういう稽古に参加したの、すごく久しぶりだわww

  • #2

    ハヤカワ (土曜日, 29 1月 2011 18:55)

    そういえば、サガワさんとああいう読み合わせしたのって、久しぶりやったね。
    読みながら、予想してない方へ話が展開したり、「えー!そんなリアクションするのぉ?!」ってなったり、けっこう忙しいよねぇ。
    いろんな人と読み合わせできたらいいね☆