2012.02.10歌のレッスン①

今日は、劇団員一同が待ちに待っていた

山口室内オペラ工房 浜田さんによる歌のレッスンです!

 

浜田さんは、とってもチャーミングな方で、

ジェスチャーや冗談をまじえながら

楽しく教えてくださいます。

 

おかげで、歌に苦手意識のある私たちも、

終始笑顔で参加することができました☆

 

そしてなにより、浜田さんの歌声がスゴイんです!

表情豊かで迫力があって、

「私も、あんな風に歌いたい!」と憧れちゃいます。

 

レッスンの内容はというと…

腹式呼吸・声の響きなどの基本を学んだ後、

パートに分かれてハーモニーの練習。

そして、浜田さんが用意してくださった練習曲「ジェリコの戦い」を歌いました。

 

道のりは長いけれど、舞台の上で自信を持って歌えるよう、

しっかり練習していきます!

 

パートに分かれて歌ってみます。
パートに分かれて歌ってみます。
「ジェリコの戦い」でも、中盤からパートに分かれます。アルトパートは苦戦中(>o<)
「ジェリコの戦い」でも、中盤からパートに分かれます。アルトパートは苦戦中(>o<)